loader image

クレジットカードに対応いたしました!

こんにちは!堀池商店です!

先日、小米の精算が終わりまして、
回収させていただきましたお客様へ小米代のお支払いを行いに回っています。
順次お伺いさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

さて、タイトルの件なのですが、
以前から電子マネーの取り扱いとしてPayPayには登録していましたが
ついに弊社肥料部でもクレジットカードをお使いいただけるようになりました!

税金が上がる際、8%と10%の商品があるため、
それが同時に印字できるレジが必要でしたので、レジの新調を機にクレジットカードへの対応もいたしました。

オダギリジョーさん主演のCMをされていたAirペイです。
「じゃあいいです~」のあのCMです。

レジの買い替えの際に、軽減税率に対応するレジを探していたのですが、まぁあることあること。

こんなに種類あるの!?と思うぐらいたくさんありました。
何を隠そう、弊社はつい10年ぐらい前まで、50年ほど前に移転した時から使っているレジを使っていました。
レジというか木の箱です。

木の箱にフタがついてるもので、非常に味があったと自負しておるのですが、
さすがに日々使うものですので老朽化が著しく、帳簿の電子化などの現代化の波に押されて10年前に一線を退きました。

それからは本当に一般的な、ガチャ―ンで出てくるレジを使用し、今はついにiPadさんまで導入してしまいました。
他の業種の方であればタブレットの使用は当たり前かもしれませんが、自分たちが一番ギャップに驚いています。


今までから3段階ぐらい高性能になった気がしていて、
使える機能を見ていてもこんなこともできるのかと今はまだ持て余してる感がすごいです。

新調したレジはリクルートさんがお取り扱いをされているAirレジというレジなのですが、
機能面はもちろんのこと、クレジットカードの支払いの時に使用するAirペイや、
QRコードの読み取りで支払いを行うAirペイQRなど、拡張性が高いと思ったのが購入の決め手でした。

その結果、持て余しています笑

まずはクレジットカードのお支払いには対応できましたので、 ご報告とさせていただきます笑

様々なパターンをトレーニングモードで検証いたしました!
今時のはトレーニングモードなんか付いているんですね。感動しました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

おわり